-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Gvに関して
2009-10-28 Wed 01:10

今日のGv



10月28日Gv 



参加1PT


BISは豊富でしたが火力とWIZ不足



10月28日Gv2 



結果はこれ



さて・・・



今回はちょっときつめにGvの感想&反省をしていきたいと思います



これを見ているGメンがいたら1つの意見として聞いてくれるとありがたいです



今回は最初の衝突では均衡して点を上げていきました



中盤はこちらが狙いを定めていき



終始リードを保ち順調でした



終盤になり相手がこちらの弱いところに狙いを定めてきて



リードを保ちながらも追いつかれてきている流れでした



そしてラスト2分くらいになり



点差は相手より500点ちょいリード



そして現在コルでたち直している状況



火力陣は物資が切れている人もいました



このとき私の意見では



狙われているWIZは敵陣に近づかない程度に逃がす



物資切れている火力はWIZ同様敵に狙われないように逃がす



残ってるメンバで敵が着たら迎え撃ち



あぶない感じなら豊富なBISでコル等で残り時間を稼ぐ



このように考えていたのですが



今回はなぜか敵陣にコルして突撃



見事相手に狙われているところを倒され点数逆転



火力陣は物資切れているため得点まったくできず



そして最後この点数で負けました



まず第一に



こちらが点数リードしているのになぜ敵にこちらから突撃する必要があるのか?



そして僅差であるのにわざわざ相手に逆転のチャンスを与える必要があったのか?




俺は最後の突撃は負けにいくために突撃したのと一緒だと思います



勝ちにこだわらないで終始戦って楽しいGvしようぜ!っていうギルドなら別かもしれませんが



AlvisはあくまでにこだわるGだと思っています



俺はそのためにGvのときは常に物資も完璧にそろえ



火力として貢献できるようにがんばっているつもりです



しかし今日みたいに最後の最後であんな負け方をすると



せっかく物資そろえて敵を倒し点数をとったのに



その意味がまったく無くなり



すべてが無駄になった気持ちになるのです



特に俺はメインもサブもAlvisにお世話になっているので



いろんな気持ちが強いかも知れません



今日のGvは確実に勝てるGvでした



反省点として



1.Gvの流れをちゃんと読む



2.味方の意見をちゃんと聞く



3.自分1人の考えで行動することはなるべく避ける



1に関しては



今日のGvではリードしている状況から相手に追いつかれてきている状況



これを考えるとできるだけ正面衝突で戦うことは避けるのが望ましいと考えられます



2・3に関しては似ていますが



Gチャにちゃんと目を通し味方の意見をちゃんと聞くこと



これに尽きると思います



終盤立て直しているとき



俺はGチャでWIZは逃げ物資切れた火力も戦わないようにまたこちらがリードしている場面なのでこちらから突撃する必要はないと意見を出していました



しかし結果としてこちらから突撃し逆転されてしまいました



つまり1人の行動はみんなに影響するわけで



自分はまだ戦える状況にあったとしても



物資がないなど味方も一緒とは限りません



それぞれどのような状況にあるのかちゃんと確認し



冷静に戦うことが求められます



最後に



後悔の残るGvはしたくない



結果がどうあれ後悔しないGvを目指そう



以上!!



ではまたノチソコ

別窓 | RED STONE全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 運剣士紙特化 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
